Dr.童貞の恋愛術

合コン参加数は100回以上。発見した気づきを数字ベースで紹介します。

合コンによる恋人探し 初心者指南

はじめに 合コンは、ゲームに例えると「死にゲー」です。死んで覚えることが重要なので、じゃんじゃん死にましょう。むしろ死なないやつは、覚えることがないので、成長しません。 全員好かれる方法なんてありません。合コンの反省はするけれど、うまく行か…

理想の座り方への誘導方法

スムーズに理想の座り方に持っていくかについて解説します。 この座り方は、男性が一度に合コンに到着するのではなく、時間差をつけて到着すればかんたんに実現できます。 仮に3対3の合コンで最初の男性が到着した際、すでに女性側が3人到着していたとします…

合コンの席は、絶対に互い違いに座ったほうが良い3つの理由

たまに合コンをしている男女を見かけると、こんな座り方をしています。 おそらく初対面の人と合うことに緊張して、なるべく友達の近くにいたいのでしょう。 しかし、残念ながらこの座り方は、合コン成功率が格段に下がります! 合コンをする際は、男女互い違…

合コンに参加する前にするたったひとつのこと  

よく合コン行く前にググりますよね。 たとえば、「合コン 必勝法」とか「合コン 心得」とか。 ああいうページをみても内容がどうとも取れるように記載してあって難しいものです。 「服装はおしゃれに。」「女の子の話を聞いて相槌をきちんと打とう。」 内容…