Dr.童貞の恋愛術

合コン参加数は100回以上。発見した気づきを数字ベースで紹介します。

理想の座り方への誘導方法

スムーズに理想の座り方に持っていくかについて解説します。

 

この座り方は、男性が一度に合コンに到着するのではなく、時間差をつけて到着すればかんたんに実現できます。

仮に3対3の合コンで最初の男性が到着した際、すでに女性側が3人到着していたとします。

 

おそらく女性は、テーブルの奥側に3人座っていると思います。

その場合、男性は一番はじに座ったあと、

「A男とB男は遅れるらしいってさ。あと5分位だからちょっと待ってね~。

ちょっと3対1でみんな向こう側にいると、圧迫面接受けてるみたいだから、1人こっちに来てよ。」

などといって、女性を1人テーブルの自分側に移動してもらいましょう。

f:id:dr-doutei:20180112005008p:plain

 

理想を言えば、一番最初に来る男性は、男性側の幹事が望ましいでしょう。

すでに女性幹事を知っているので、より緊張することなく席順変更の提案をすることができます。

 

この状態で、2番目の男性がきたら、女性を挟んでしまいましょう。

上図の状態になっているのであれば、近い席に座るのは入り口に近くかつ空いている席に座るのは、とても自然にできると思います。

f:id:dr-doutei:20180112005032p:plain

 

最後に、3番目の男性が来たら、男性のいずれかの男性が、

「よし、じゃあせっかく初対面の人が多い飲み会だから、みんななかよくなれるように互い違いに座ろうか!」

と言って、3番目の男性はさっさと、女性と女性の間に入っていまいましょう。

f:id:dr-doutei:20180112005046p:plain

 

このとき、男性3人で協力して、それが当然の席順である感を出すのが大切です。

男性がためらったり、緊張してしまうと、それらは、女性に伝染してしまいます。

さっさと座ってしまいましょう。

 

この流れだったら、できそうな気がしてきませんか?

ぜひ一緒に合コンに行く男性で示し合わせて試してみてください。

 

 

明日は、自己紹介について書いてみようと思います。