Dr.童貞の恋愛術

合コン参加数は100回以上。発見した気づきを数字ベースで紹介します。

合コンによる恋人探し 初心者指南

はじめに

合コンは、ゲームに例えると「死にゲー」です。死んで覚えることが重要なので、じゃんじゃん死にましょう。むしろ死なないやつは、覚えることがないので、成長しません。

全員好かれる方法なんてありません。合コンの反省はするけれど、うまく行かなかった女の子は、全て忘れましょう。

とりあえず、合コンを20回主催しましょう。ほとんどの人は、20回も行くと慣れが生じるので、精神的に余裕ができます。そこからが、スタート地点です。

所詮、合コンは2時間たらずゲームです。合コンでうまく行かなかったとしても、あなたの人格に問題があったのではなく、2時間のプレイングがうまく行かなかったのです。全く気に病まずに次のゲームに行きましょう。

 

合コンの約束をしよう

合コンを20回実施するために、自分で合コン先を探しましょう。

友人に頼む、街コンに参加する、相席屋に行くなど、合コン先をどんどんセッティングしましょう。街コンや相席屋で、カップルは成立しなくても、合コンのセッティングだと、結構かんたんです。

合コンに参加した際は、そこで出会った人に別の合コンをしないか誘ってみましょう。合コンを開催する→合コンで出会った人と別の合コンを開く→その合コンで出会った人と別の合コンを開く(略) と繰り返すことで、20回の合コン達成がかんたんになります。

男性は、自分を合コンに誘ってくれる人を優先して誘いましょう。お互いに誘いあっていれば、合コンの参加数が増えます。

合コンの実施を女性にOKされたら、メンバーより先に日程を決めましょう。日程が決まったあとに、予定が合うメンバーを探しましょう。メンバーを先に決めると、予定が合う日の調整が面倒です。

合コンを実施する日程は、2週間後あたりにしましょう。早すぎるとメンバー集めが大変、遅いとやる気が失せます。

  

実際に合コンに行く前に

なるべくいつも同じ状況で合コンをこころがけましょう。

お店はいつも同じにしたり、一緒に合コンによく行く合コン友人を作ったり、いつも同じ服を着用したり、あらゆる手段を使って、なるべく同じ状況を作り、精神的余裕を作りましょう。

あらかじめ女性の情報をリサーチしておくことも重要です。幹事から、相手の名前や仕事を聞いておきましょう。場合によっては、SNS等でより詳細な情報を得ることもできます。得られた情報から、受けの良さそうな会話ネタを準備することも有用です。

2次会を提案する場合は、行く場所の候補を準備しておきましょう。また、男性陣に2次会の場所をあらかじめ言っておけば、スムーズに2次会に行くことができます。

男性メンバーだけのライングループを作っておきましょう。合コン中の男性陣の間での情報交換に役立ちます。

 

合コン当日の立ち回り

できる限り、ルーティントーク(事前に用意した、決まりきったトーク)で話しましょう。店に入って初めてあったときに話す冗談や自己紹介で言うこと、次の合コンやデートに誘う誘い文句を事前に準備し、話すことを心がけましょう。

できる限り1対1で話す状況を作りましょう。集団で話すだけで終わっては、次の合コンやデートにつながりません。早めに1対1にしましょう。

以前別の合コンで友人が話していた面白い話を自分でも話してみましょう(当然、その友人はいない合コンのみですが)。女性に受ければ、ルーティントークに組み込みましょう。

「女性にどの程度下ネタを話していいのか」の範囲を学ぶことも重要です。最初は、ドン引きされて当然と腹をくくって話してみましょう。

誘いをかけようと思った女性がトイレに行ったら、トイレ前ですれ違うようにタイミングを調整して、自分もトイレに向かいましょう。そこで、ライン交換と簡単なお誘いをしましょう。

退出の際、自分が最後になりそうであれば、誘いをかけたい女性に対し話しかけたり、荷物をゆっくりと渡したり、忘れ物の確認をお願いしたりして、2人になる状況を作りましょう。同じようにライン交換や簡単なお誘いをできます。

 

ルーティントークを作るのに役立つ情報

お笑い芸人の書く恋愛教本など。ルーティントークが結構のっているので、そのまま流用できます。

しゃべくり007。俳優さんを囲んでお笑い芸人がトークをする番組です。俳優さんの喋りをうけて、どう笑いにもっていくのかが参考になります。ゲストの俳優の気を悪くさせずに笑いにつなげるトークは、さすがプロだと思います。

合コンがうまい友人を誘う。女の子は全部持っていかれますが、合コンのトークを学ぶのには一番てっとり速い方法となります。